ステイ宅建士 blog

不動産の創造

田園ハブシティ構想

田園ハブシティ構想 「地方田舎創生」 ・・・人口減少による消滅の可能性・・・・ 国立社会保障・人口問題研究所が昨年3月にまとめた将来推計、「消滅可能性都市」は全国の49・8%に当たる896市区町村。このうち523市町村は2040年に人口が1万…

小説「原爆と証」第一章

小説・・・主題 「原爆と証」 著者 ステイ宅建士 (爆心地1.6km圏内で被爆 その被爆2世) 原子爆弾が投下された長崎と広島で21万人が、その年で死亡。 第一次世界大戦以来、兵器の進化によって軍隊は石油なしには成立しない状況. その石油資源の確保は重…

ステイ宅建士・Textドラマ

textfes.com

不動産の創造 スマートテントハウス

「#新生活が捗る逸品」 環境国家となる日本、2021年3000兆円とも言われる環境投資が始まろうとしている。今後、環境不動産が促進されていくであろう。その第一弾、長期居住性を追求したスマートテントハウス構築中である。利用価値は非常に良い。セカンドハ…

テレワーク移住生活

新型コロナウイルス感染拡大で働き方が見直される中、実際に東京から北海道へ移ってきた、現在の心境を東京にいた時の“常識”が、今は… 東京から北海道旭川市の空き家を土地と建物合計5万円で知り合いの宅地建物取引士に物件状況の確認と契約書の作成を依頼し…

不動産業態に変革時代の到来

宅地建物取引士は、宅地又は建物取引の専門家として購入者等の利益の保護及び円滑な宅地又は建物の流通に資するよう、公正かつ誠実に業務を行う宅地建物取引士ネットワーク相互関係の事業組織化を図り精鋭組織化集団を形成。 https://stay60jp.wixsite.com/t…

空き家・空き地実質0円売買取引実績事例

問い合わせ事例 現在、空き家を手放したいと思い、その不動産をお受けいただける方に合意をいただき実質0円不動産譲渡売買を進めたいと考えております。このような取引の経験がなく、どのように進めていくべきか、どのような書類、手続き、契約書が必要かわ…